特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アニメ 「ゆるゆり」 一期・二期・三期・OVA 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「ゆるゆり」シリーズの感想です。

 

ゆるゆり資料集 (百合姫コミックス)

ゆるゆり資料集 (百合姫コミックス)

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 赤座あかり・歳納京子・船見結衣・吉川ちなつの4人が行っている部活動「ごらく部」
それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」
愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いのまったりストーリー。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WQV4XC1?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/9/28閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ゆるゆり(一期)

百合というジャンルを「ゆるゆり以前/以降」と分けることもあるほど有名な百合作品。

といっても女同士の花園で繰り広げられるドロドロの愛憎劇!!!というわけではなく、タイトル通り友情以上恋愛未満の淡~く、ゆる~い、百合アニメ。

キスもしないし、身体的接触もあまりなく、まったりとした日常の中で巻き起こるほんの少しの女の子同士の愛(?)の交流が、見ていてほんとなごみます(笑)

 

ゆるゆり♪♪(二期)

キャラクター同士の関係性(誰が誰のことが好き、など)をつかめてきた結果、よりキャラクター同士のアンサンブルが楽しくなってくる二期。

主人公・あかりだけは特にだれともカップリングしませんが、彼女は彼女単体でめちゃくちゃピュアで非常にかわいらしいです。

存在感がないといじられていますが、そんなことないよ!!(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

OVAゆるゆり なちゃやすみ」

60分のOVA作品。

OVAなら地上波ではできないような少々過激な描写があるか?!と思っていましたが、そんなことはなく(笑)

いつもの「ゆるゆり」でしたね。

ただ肝試しのメンバーがあまりにもいつも通りだったのはちょっと残念だったなあ・・・。

 

 

 

ゆるゆり なちゃやすみ+」

OVAの続編。

風船あそびのシーンが好きです(笑)

「胸がすべった」は名言でしょう(笑)

 

   

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

・「ゆるゆり さん☆ハイ!」

一番好きな期ですね。

百合成分が強くなって、よりきゅんきゅんできます。

ベタですが、やっぱり京子×あやののカップルが一番好きです(笑)

あやのの一途なのに報われない感じがなんとも切なくてかわいくてねえ・・・。

 

 

・まとめ

ガチの百合ものではないので、気軽になごみたいかたにはお勧めです。

悪人がいっさい出てこないので、心が安らぎますよ。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com