特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コロナウイルスで休校な今だからこそ! 再放送してほしい名作アニメ5選!

こんにちは!

 

コロナウイルスで全国的に休校になってしまいましたね。

 

 

政府の対応としてどうなのかとかいろいろと議論はあるようですが、決まったものはしょうがない。

そこで!!

 

お家でお留守番している小・中学生に今こそ見てほしいアニメを五作品紹介します!

テレビのどうでもいいテレビショッピングがやっている時間を、アニメの再放送枠に変えて是非!放送してほしい!(笑)

 

今から春休みまでおよそ一か月。

一日2話放送すると仮定して全50話前後の作品を選んでいます。

 

こういう時だからこそできる文化的体験を!

 

1.コードギアス 反逆のルルーシュ/R2

 

 

自分が「この世でもっとも面白いアニメ」だと思っているのがコードギアス

笑える、癒される、泣けるなど様々な観点がありますが、「面白い!」という点ではコードギアスが一位だと思っています。

その衝撃の展開の数々は、子供たちがテレビに釘つけになること間違いなし!!

 

 

2.出ました!パワーパフガールズZ

 

 

 

 

海外の大人気アニメ・パワーパフガールズ、の日本ローカライズ版。

「自由にやっていいよ」とアメリカ側から言われた結果、とんでもなく自由なものが出来上がってしまいました(笑)

さすが自由の国・アメリカ!!(笑)

 

シュールな笑いでコロナを撃退しましょう!(笑)

 

 

3.機動武闘伝Gガンダム

 

 

ガンダムシリーズから一作選ぶとしたらこれですかね。

熱いストーリー、かっこいいガンダム、少年・少女大興奮間違いないでしょう!

シンプルに楽しめるロボットアニメです。

 

 

 

4.逆転イッパツマン

 

 

再放送の定番作品・タイムボカンシリーズからも一本。

以前昭和タイムボカンシリーズは一気見し、その中からもっとも好きだったシリーズを選んでみました。

今の子供たちにこの「パターンのお笑い」を楽しんでいただきたい!!

 

 

5.スマイルプリキュア

 

小説 スマイルプリキュア! (講談社キャラクター文庫)
 

 プリキュアシリーズから一本選ぶとしたらやはりこれでしょう!

 

不吉なニュースが飛び交う今だからこそ「笑顔(=スマイル)」を!!

こちらもある意味「パターンの笑い」なんですよね。

おすすめです!

 

「ぴかりんじゃんけん」も楽しめますしね(笑)

 

 

   

 

まとめ

コードギアス以外は)「笑って楽しめる明るい作品」を選んでみました!

皆さんが再放送してほしいアニメはなんですか??