ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

コードギアス Next 10years Project スマホゲーム「コードギアス Genesic Re;CODE」 新作アニメ「コードギアス奪還のゼット」  製作決定! 

こんにちは!

 

今回は「コードギアス  Next 10years Project」のお話です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

昨日、ルルーシュの誕生日に重大発表がありました!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!!!

 

スマホゲーム「コードギアス Genesic Re;CODE」

新作アニメ「コードギアス奪還のゼット」

の二作が製作決定しました!!!!!!!!!!!

 

今回はこの二作についてみていきたいと思います!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

コードギアス Genesic Re;CODE」

まず歴代の主人公が一つの画に収まっている映像がめちゃくちゃあがりますね!!

とくに連夜は初アニメ化ですしね。

(オズ勢は復活のルルーシュにちょこっとだけ出ています↓)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

タイトルが良いですね。

「Re CODE」。

アニメ作品としてのコードギアスを再始動させるという意味にも取れますし、作中用語としての「コード」と読み取ることも可能です。

また、レコード=record(記録)とも読めますよね。

実際、内容としては過去のコードギアス作品「反逆のルルーシュ」「R2]「亡国のアキト」「相貌のオズ」「漆黒の連夜」「復活のルル―シュ」を追体験するような(+新主人公たちをベースにし、LLとCCが関わる新作パート?)内容になりそうですしね。

 

ただ、「漆黒の連夜」ははるか昔の話ですし、「反逆のルルーシュ」「R2」と「復活のルルーシュ」は別の世界線のお話ですから、そこをどうまとめていくのか。

個人的には予告でもチラッと出てきた、亡国のアキト初出のキャラ「時空の管理者」が関わってくる気がしますね。

 

   

 

・「コードギアス 奪還のゼット」

「復活のルルーシュ」後の世界が舞台、ということは明かされていますが、それ以外はあまりよくわかっていません。

ただ、「復活のルルーシュ」後なので、LL&CCコンビや既存のキャラもいっぱい出せそうですね。

個人的には死ぬまでゼロとして生き続ける呪いをかけられたスザクを救ってあげて欲しいですね・・・。

 

詳しくはこちらの映像を見るとわかります↓

https://youtu.be/R0Lik4iRVHc

 

この映像のオリジナルの監督・谷口悟朗氏&脚本・大河内一郎氏の発言を見ると、サンライズ(とその関連会社)はコードギアスを次のガンダムにしようとしているんだな、というのがわかります。

この「奪還のゼット」の座組にオリジナルの二人が入っていないのは、ここから「コードギアス世界」を本当に横に広げようとしているからなんだろうなあ、と。

 

この「ゼット」がどんな仕上がりになるかで、それこそ「コードギアスの次の10年」がどうなるか決まるでしょうね!

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com