特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

白の騎士 紅の夜叉とのコラボも! 漫画「コードギアス 復活のルルーシュ」1巻 感想

こんにちは!

 

今回は漫画「コードギアス 復活のルルーシュ」1巻の感想です。

 

 

この1巻では、映画冒頭、扇とヴィレッタの結婚式くらいまでを漫画化しています。

といっても、そこは映画の序盤も序盤。

なので今巻はほぼオリジナルストーリー。

(正確には、映画公開前に連載されていた小説を漫画化した部分がメイン)

 

   

 

ルル―シュなき後の平和な世界で、ゼロことスザクやナナリーはどう生きてきたのか?が語られます。

メインとなるのは、「R2」1話のような、日本の解放を望むレジスタンスの暴動、それを鎮圧する黒の騎士団とランスロット、といったところ。

ここで笑ったのは、かつてのスザクの恩師だったとはいえ、KMFの使い方であっさりスザクがゼロだと見破られるところ(笑)

まあその見破った人は自決するんで無問題ではあるんですが(笑)

 

そして、コードギアスユニバースが繋がっていくのも見どころ。

オズシリーズは台詞も追加されていましたし、コミックオリジナルの外伝「 白の騎士 紅の夜叉」のキャラクター・ベニオとカレンの再会はアツいですね!

 

関連記事はこちら↓

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com