特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ガンダムVSメカゴジラに感涙! 映画「レディ・プレイヤー1」、今夜金曜ロードショーで放送!!

こんにちは!

 

今回は映画「レディ・プレイヤー1」のお話です。

 

レディ・プレイヤー 1 [Blu-ray]

レディ・プレイヤー 1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: Blu-ray
 

 

スティーブン・スピルバーグが監督した全世界のオタク歓喜映画。

映画、漫画、アニメ、ゲーム等々のポップカルチャー要素が詰まりまくった超楽しい映画でございます。

それが今夜金曜ロードショーで放送!!

 

これは絶対に見た方がいいです!!!

面白いですし、「え!こんなキャラクターも出てるの!」と興奮すること間違いなし!!

 

自分は終盤のガンダムVSメカゴジラのシーンを劇場で見て泣きましたね(笑)

日本のオタクの夢の一つである、ガンダムVSゴジラ

これをかなえてくれたスピルバーグ、ありがとう!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

(まあどちらもレジェンダリーピクチャーズが実写化権を持っているという裏事情があるから実現したんでしょうけどね)

 

残るオタクの夢の代表例としては、ゴジラVSウルトラマン(原作小説では実現)、ゴジラVSガメラガンダムVSヱヴァンゲリオン(ゲームでは実現)などですかね(笑)

 

   

 

とにもかくにも今夜9時、見ましょう!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com