特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2021年 劇場で見た映画ランキング!

こんにちは!

 

今回は「2021年 劇場で見た映画ランキング!」をお届けします。

 

 

 

といっても、全12本ですが・・・。

やはりコロナで中々劇場に足が向きづらいのは辛いですね。

(ただシンエヴァは3回見たので、見に行った回数はもう少し多いのですがね)

 

1位 スーパーヒーロー戦記

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

これは素晴らしかったですねえ。

これを見終わった時の幸福感、満足感は忘れられません。

世間的には評価は割れるかもしれませんが、自分は大好きです。

 

2位 シン・エヴァンゲリオン 劇場版

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

結局三回劇場に行きました、シン・エヴァ

スーパーヒーロー戦記とかなり僅差だったのですが、こちらは「ああ終わってしまった」という寂しさを感じる点で、「これからの東映ヒーローが楽しみだ!」とテンションがぶちあがった前者との比較で2位としました。

 

3位 キャラクター

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

結構好きでしたけどねえ。

もう少しグロくても良かった気はしますが。

 

4位 漁港の肉子ちゃん

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

良い映画でしたねえ。

まあ大スクリーンで見る意味あるか?と言われると疑問ですが。

テレビ放送されたらこの良さがもっと広がりそう。

 

5位 モンスターハンター

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ゲームをやったことがないので、一本のモンスタームービーとしてみましたが、まあこの座組ならこうなるよねって感じでしたね。

凡作。

 

6位 劇場版 仮面ライダーバイス

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

スーパーヒーロー戦記の後にサプライズ上映された一本。

バイス初見でこれを見せられたので「うーん・・・?」となりましたが、今見るとだいぶ印象変わりそう。

 

7位 ゴジラVSコング

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

期待していただけにがっかりでしたね。

コング人間臭過ぎ、ゴジラがモンスター過ぎ。

 

 

8位 男のやさしさは全部下心なんですって

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

好きな人は好きなんだろうなあ・・・。

自分は「ふーん」って感じでしたけど。

 

9位 仮面ライダービヨンドジェネレーションズ

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

一部良い部分はありましたが、全然ダメだった一作。

でも特撮ファンからは結構高評価でびっくりしました。

 

10位 クルエラ

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ファッションに力は入っていたんだろうなあ・・・という印象。

正直あまりこまかいことは覚えていない(笑)

 

11位 ノマドランド

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

個人的にはハマらなかったなあ・・・。

この映画で覚えているのは、女性でも立ちションできんのね、ってことだけ(笑)

 

12位 EUREKA 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

これは本当にダメでした。

「GODZILA 星を喰うもの」以来の、激怒しながら劇場を出た一本。

圧倒的最下位です。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com