こんにちは!
今回は「2021年 劇場で見た映画ランキング!」をお届けします。
といっても、全12本ですが・・・。
やはりコロナで中々劇場に足が向きづらいのは辛いですね。
(ただシンエヴァは3回見たので、見に行った回数はもう少し多いのですがね)
1位 スーパーヒーロー戦記
これは素晴らしかったですねえ。
これを見終わった時の幸福感、満足感は忘れられません。
世間的には評価は割れるかもしれませんが、自分は大好きです。
2位 シン・エヴァンゲリオン 劇場版
結局三回劇場に行きました、シン・エヴァ。
スーパーヒーロー戦記とかなり僅差だったのですが、こちらは「ああ終わってしまった」という寂しさを感じる点で、「これからの東映ヒーローが楽しみだ!」とテンションがぶちあがった前者との比較で2位としました。
3位 キャラクター
結構好きでしたけどねえ。
もう少しグロくても良かった気はしますが。
4位 漁港の肉子ちゃん
良い映画でしたねえ。
まあ大スクリーンで見る意味あるか?と言われると疑問ですが。
テレビ放送されたらこの良さがもっと広がりそう。
5位 モンスターハンター
ゲームをやったことがないので、一本のモンスタームービーとしてみましたが、まあこの座組ならこうなるよねって感じでしたね。
凡作。
スーパーヒーロー戦記の後にサプライズ上映された一本。
リバイス初見でこれを見せられたので「うーん・・・?」となりましたが、今見るとだいぶ印象変わりそう。
7位 ゴジラVSコング
期待していただけにがっかりでしたね。
コング人間臭過ぎ、ゴジラがモンスター過ぎ。
8位 男のやさしさは全部下心なんですって
好きな人は好きなんだろうなあ・・・。
自分は「ふーん」って感じでしたけど。
9位 仮面ライダービヨンドジェネレーションズ
一部良い部分はありましたが、全然ダメだった一作。
でも特撮ファンからは結構高評価でびっくりしました。
10位 クルエラ
ファッションに力は入っていたんだろうなあ・・・という印象。
正直あまりこまかいことは覚えていない(笑)
11位 ノマドランド
個人的にはハマらなかったなあ・・・。
この映画で覚えているのは、女性でも立ちションできんのね、ってことだけ(笑)
12位 EUREKA 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
これは本当にダメでした。
「GODZILA 星を喰うもの」以来の、激怒しながら劇場を出た一本。
圧倒的最下位です。
関連記事はこちら↓