特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全14作! 超個人的趣味な「ワンピース」映画ランキング

こんにちは!

 

今回は「ワンピース」映画ランキングを開催したいと思います!!!

 

 

ワンピースの映画は全14作!

それをランキング化していきたいと思います!!!

 

あくまでも個人的な趣味でつけているので、異論・反論・自分だったらこうランキングつける!などのご意見歓迎です!!

 

14位 ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

チョッパーメインのかわいく楽しい作品。

子供の頃に見ていたらもう少し上位だったかもしれません。

 

 

 

13位 ONE PIECE(劇場版)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

劇場版第一作ですね。

今の目でみると、サンジやロビンがいないので、どうしても物足りなく感じてしまいます。

 

 

12位 ONE PIECE 麦わらチェイス

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

 11位 ONE PIECE ねじまき島の冒険

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

10位 ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

海賊冒険譚という感じですね。

アクションや船の作画がさすが劇場版!という感じです。

 

9位 ONE PIECE エピソード・オブ・チョッパー+

 

 

 

8位 ONE PIECE カラクリ城のメカ巨兵

 

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]

  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: DVD
 

 

 メカというかロボットというかなかなかカッコよかったですね。

でもなんかチョッパーの声が違ったような気がしたんですが・・・。

 

7位 ONE PIECE 呪われた聖剣

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ゾロがメインのストーリー。

「呪われた聖剣」というタイトルが厨二心をくすぐりますよね。

 

6位 ONE PIECE エピソード・オブ・アラバスタ 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

 

5位 ONE PIECE FILM GOLD

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

4位 ONE PIECE FILM STRONG WORLD

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「FILM」シリーズ第一弾。

「ワンピース 0巻」から始まるコミックス入場特典や尾田栄一郎先生が本格的に映画に関わるようになったのも本作から。

そういう意味で革新的な一作だったと思います。

 

3位 ONE PIECE FILM Z

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

2位 ONE PIECE スタンピード

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

1位 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

 

rimokongetao.hatenablog.com4

 

これは衝撃でしたね。

子供の頃、テレビでやっていた予告がすごく心に残っているんです。

「え?こんなことになっちゃうの?」となぜかすごく怖かった。

けども同時に引き付けられたんです。

結局映画館には見に行かなかったんですが、最近初めてみて二度目の衝撃。

終盤の展開がほんとおそろしすぎた。

「ナミは死んだぞ!!!」とかね、台詞がもうトラウマ級ですよ(笑)

 

   

 

また映画の雰囲気というか、絵のタッチがいままでのワンピース映画のどれとも違う、独特の感じで。

調べたら監督があの細田守だと聞いて納得しました。

要するにこれは細田守の中にあるワンピースの世界」なんだな、と。

 

彼は良く悪くも、作品を自分の色で染めてしまうタイプですからねえ・・・。

 

ということで全14作をランキング化してみました!

皆さんはどのワンピース映画が好きですか?

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com