特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

二回目の方が楽しめたよ! 映画「ワンピース FILM GOLD」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ワンピース FILM GOLD」の感想です。

 監督 宮元宏彰 脚本 黒岩勉

 

自分は以前も一度この映画見てるんですよ、テレビでやってたので。

その時はワンピースに特に興味もなく、アラバスタ編で知識が止まっている状況だったんです。

 だから最初に見た時は正直あんまり面白くなかった・・・。

 

でも今回は「天竜人」や「サボ」や「CP0」も既に頭に入っている状態で見たので、すごく面白かった!

その上で見ると今回はナミのはなしだったなあ、と。 

 

今回はナミが大好きな(?)お金=ゴールドがテーマですし、彼女と昔接点のあったキャラクターがフィーチャー、さらに裏切って裏切って、また裏切るという展開もナミっぽい(笑)

 「スタンピード」の裏主人公はウソップだと思っているんですが、そういう意味では今回はナミ。

 

もう少しマニアックな話をすると、グランテゾーロの過去にドフラミンゴは関わっていて、そのためよく見ると恰好がどことなく似ているのもいいなあ、と。

 ワンピースを知っていればいるほど楽しめる映画だったと思います!