特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

どう読む? ワンピースが面白すぎるので悩み中・・・

こんにちは!

 

皆さん、漫画「ワンピース」ご存知ですよね。

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

 

 

本当に面白いですね!ワンピース!

 

今公式アプリで読んでいるのですが、止まらない!

今空島編後半くらいですね。

 

で、個人的に調べた結果、ワンピースを読む方法(手段)はだいたい三つくらいありそうなので(本当はもっといろいろあるんでしょうけどね)、その三つを検討していきたいと思います!

 

1.公式アプリで読む!

ONE PIECE magazine Vol.6 (集英社ムック)

ONE PIECE magazine Vol.6 (集英社ムック)

 

一日4話くらい無料で読めるアプリがあるんですよね。

それでちまちま読んでいく?

 

メリット 無料!

課金しないで利用できます。

 

デメリット 全然読み進められない

読み終わるの何年後・・・?

 

2.コミックスを買って読む!

これが一番王道な方法でしょうね。

 

メリット きれいに揃えられる! 

本好きは単行本をズラッと並べると興奮しますよね!

 

デメリット お金が一番かかる

今回検討する方法では一番お金がかかるんですよね・・・。

 

3.総集編で揃える!

ワンピースは、雑誌サイズで巻数もギュッとした総集編というのが販売されているんですよね。

 

メリット 安く済む! 

だいたい2~3巻分くらいが単行本一冊ちょいくらいの値段で買えます!

 

デメリット 全部出るかはわからない

こういう総集編って最後まで出るかわからないですよね。

途中で終わるかもしれませんし・・・。

 

まあ一番いい方法は、ワンピース好きの友人に全巻貸してもらうことですけどね(笑)

友達いないんで・・・。