特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ひとつなぎ=120 「ワンピース ひとつなぎの大秘宝」の正体はワンピース全120巻だ!!

こんにちは!

 

今回は「ワンピース」の正体のお話です。

 

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 

 

以前、ワンピースの正体は「ワンピース ひとつなぎの大秘宝」というタイトルの本である、という考察をぶちあげましたが、今度こそ分かってしまいました!

 

「ワンピース」の正体はワンピース全120巻なのです!!

 

「どういうこと?」とお思いでしょうが、今発売されている(そしてこれから完結するまでに発売される)ワンピース全巻こそが「ワンピース」なのじゃないか?という説ですね。

 

最終回のラストに「ワンピース ひとつなぎの大秘宝」とそこで初めて副題が明かされ、「これがワンピースだったのか!」とびっくりするという粋な演出ですね。

 

   

その根拠をしめしてきましょう!

 

 

 

根拠① ワンピースは60巻で後半戦に入った

 

ONE PIECE モノクロ版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

嘘か本当かわかりませんが、「ワンピースは60巻が折り返し」というお話があります。

もしそれが本当だとするとワンピースは120巻で完結ということになります。

この120という数字、ものすごく重要ですのでよく覚えて下さい。

 

 

 

根拠② ひとつなぎ=120

 

ひとつなぎ。

よーく考えて下さい。

ひとつなぎとは「ひと=1」「つ=ツー=2」「なぎ=凪=風がゼロ=0」

 

つまり、ひとつなぎ=120なのです!!

 

ONE PIECE モノクロ版 60 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 60 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

え?

無理矢理にもほどがある?

 

そ、そんなことないもん!!!(笑)

 

 

根拠(?)③ ナレーションは誰視点?

様々な地点や時間を縦横無尽にかけめぐり、物語る語り部(=ナレーション)。

ワノ国編では「第一幕」「第二幕」という表示が本文中に出てきますよね。

 

これ、誰が決めてるんでしょうね?

ワンピースの語り部って一体誰なんでしょうね?

ワンピースて誰視点の物語なんでしょうか?

 

そりゃあ、尾田栄一郎先生でしょ!って?

ええ、そうなんです、オダエイイチロウなんですよね・・・。

 

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

 

 

 

根拠(?)④ トキトキの実の存在 

以前書きましたが、ワンピースとはいまあるこの世界のはるか過去のお話だと思っています(自分は)。

(ワノ国とか符合する部分も多い)

 

だとすれば、トキトキの実の能力を使えば、ワンピースのキャラが今現在のこの世界にやってくることもできるはずです(ワンピースという漫画内世界で、今あるこの現実を描く・アクセスすることも可能である、という意味)。

ということは、ワンピースのキャラが尾田栄一郎先生に会うこともできるわけです。

 

 

 

まとめ

以上より導かれる結論を言いましょう。

 

ワンピースとは、尾田栄一郎先生が麦わらの一味と直接会い、彼らから聞いた話を漫画化したもの(という設定)・全120巻なのです

 

もちろん本当は尾田栄一郎先生とジャンプ編集部の方々が協力して今も書き続けている偉大な漫画作品ですが、あくまでも漫画内ではそういう扱いである、ということです。

 

初回生産限定 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』スペシャル・デラックス・エディション [Blu-ray]

初回生産限定 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』スペシャル・デラックス・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

ではなぜそれが、ルフィたちの時代にあるのか?

 

これもまたトキトキの実があれば容易に解決できます。

ルフィ達より前の時代のトキトキの実能力者が、現実世界でワンピースが完結した後の時代に生き、本屋で全巻買って、元の時代に持って帰ればいいのです!!(笑)

 

 

 

つまりだいたいこういうタイムスケジュールなのです。

 

 

①トキトキの実でワンピース全120巻完結後の世界へ

②ワンピースを元の時代に持って帰る(歴史の指針として?)

③歴代の最強海賊たちがワンピース全120巻を読む(のちの歴史の参考に?)

④ルフィ達もワンピース全120巻を読む

⑤ワンピースの最終話はルフィが尾田栄一郎先生に会いに行く話になっており、それを読んだルフィ達はそれを現実にするため、トキトキの実の能力でワンピース連載前の尾田栄一郎先生に会いに行く

尾田栄一郎先生、ルフィ達に話を聞き、それをマンガに

⑦ワンピース全120巻で完結

 

①に戻る

 

 

まあ完全なる妄想ですけどもね(笑)

 

ちなみにこの場合、何が「大秘宝」かというと、それはもう決まってますよね。

ワンピースを読むことで得られた、ワクワク・ハラハラ・ドキドキ・大興奮!

その楽しい気持ちこそが大秘宝なのですよ!!!