特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

3Dでルフィがぬるぬる動くよ! 「ONE PIECE 麦わらチェイス」 感想!

こんにちは!

 

今回は「ONE PIECE 麦わらチェイス」の感想です!

ONE PIECE 麦わらチェイス [DVD]

ONE PIECE 麦わらチェイス [DVD]

 

 監督 佐藤宏幸 脚本 堤泰之 出演者 田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明

 

これは30分ぐらいの短編映画で、3D造形されたルフィたちがぬるぬると動いて戦います。

3Dは意外と違和感なくて良かったですよ!

 

また、今回のオリジナルキャラの老海賊と老犬(トリトリの実の能力者)がすごくワンピース的な人情に厚いキャラで良いんですよ!

 

声優は両キャラとも山口 智充(ぐっさん)です!

これがすごくて、とても上手!

(有)山口モータース

(有)山口モータース

 

タレント声優って「・・・」なことが多いですけどこれはナイス! 

 

内容としては麦わら海賊団全員にきちんと見せ場があり、海軍も登場し、少年漫画でしか許されないオチあり(笑)と、30分でうまくまとめたなあ、という感じ。

 

是非劇場の大画面で見たい快作でした!