特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ベータスマッシュ、レッドマンじゃない? ウルトラマンZ 第三話 「生中継!怪獣輸送大作戦」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ」第三話「生中継!怪獣輸送大作戦」の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

トンネル工事を予定していた山に、生命反応が低下した古代怪獣ゴモラが眠っていた。これを無人島に輸送すべく対怪獣ロボット部隊・ストレイジの大作戦が開始される!
しかし突然ゴモラが目を覚まし、大パニックに!
超パワーで迫りくるゴモラに、大苦戦するウルトラマンゼットだが、そこへ新たな力が思わぬ形で舞い込んで……!?

<脚本>
吹原幸太

<監督>
田口清隆

 

https://www.travel.co.jp/guide/howto/252/ 2020/7/5閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

推されてますねえ、セブンガ―。

ここまでプッシュするならセブンガーのおもちゃをもっと出せばいいのになあ、と(笑)

ただボーンと出すんじゃなくて、発信シークエンスをバンクにしてもっとメカニカルにたぎるようなものにするとか、戦隊ロボのように合体式にするとか、そういう工夫をし、それをおもちゃに落とし込んでいけばウルトラマンももっと商売になると思うんだけどなあ・・・。

 

そんな今回はセブンガーVSゴモラ戦が面白かったですね。

空中輸送したゴモラがまさかの花粉症で覚醒するというね(笑)

しかもそのせいで視察中なのに負けてしまうセブンガー。

 

   

 

だけれども、外国のえらいさんの日本びいき(カブキアタック笑)と謎のポジティブシンキングでどうにかなって、まあ良かった良かった!!(笑)

 

 そして肝心のウルトラマンは「ベータスマッシュ」へ!!

ウルトラマン・タロウ・エースという組み合わせが珍しいというか、どういう繋がりなんだろうとちょっと疑問ですね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

強いて言えばみんな「レッド族」とか?(笑)

ベータスマッシュ、赤いですし。

というかベータスマッシュ、レッドマンにしか見えないのは僕だけでしょうか?(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com