特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヘビクラ隊長=ジャグラスジャグラー? 「ウルトラマンZ」は「ウルトラマンオーブ」の続編なのか?

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ」のお話です。

 

【メーカー特典つき】 ウルトラマンZ DXウルトラゼットライザー

【メーカー特典つき】 ウルトラマンZ DXウルトラゼットライザー

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ニュージェネシリーズをつづけてみている誰もがウルトラマンZを見て思うであろうこと。

それは「ヘビクラ隊長ってジャグラスジャグラーじゃね?」ということ。

 

今回は「ヘビクラ隊長=ジャグラスジャグラー」という前提に立って、その根拠を考えていこうと思います。

 

根拠① 中の人が一緒

ヘビクラ隊長、ジャグラスジャグラー、どちらも青柳尊哉さんが演じていらっしゃいます。

 

根拠② 名前

 

ヘビクラ→蛇倉→ジャグラ→ジャグラスジャグラー

 

根拠③ 一話から怪しすぎる

一話の最後。

わかりやすく怪しいタイミングでトイレに行き、しかもそれっぽい手がメダルを回収。

ここまで露骨に怪しいと、逆に違うのか?という気もある意味してきますが・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

根拠④ 監督が同じ

「オーブ」も「Z」もメイン監督を務めるのが、特撮ファンからの信頼が厚い田口清隆監督。

 

 

根拠⑤ オーブには映像化されていない最終章が存在する

 

「オーブ」には「エピソード10構想」と言うものが存在し、TVシリーズ以降の時系列では、最終章にあたる「エピソード10」のみまだ映像化されていません。

もし「Z」の中で、オーブとジャグラスジャグラーの邂逅が描かれたらムネアツですよねえ。

 

 

   

 

根拠⑥ オーブ最終回を受けて、地球防衛軍が設立された?

全地球レベルの大事件が起きたオーブ最終回。

ここで地球規模での怪獣対策の必要性が確認され、オーブの「ビートル隊」が再編される形で「地球防衛軍」が設立されたとしたら?

そうだったらめっちゃムネアツですよね!!

 

・まとめ

以上六つの根拠から「ヘビクラ隊長=ジャグラスジャグラー」である可能性を考察してみました。

とりあえず直近でもう少しヒントが出そうなのは客演することが決定しているジード関連ですね。

ジード(=リク)とジャグラスジャグラーは面識がありますから、そこでどんな反応がなされるのか、まずはそこに注目ですね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com