特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ジャグラスジャグラー=ヘビクラ隊長確定! 太古のウルトラマン=オーブなのか? ウルトラマンZ 5話 ファースト・ジャグリング」の感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ 5話 ファースト・ジャグリング」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 冷凍怪獣ぺギラが街を襲う!
ぺギラが吐き出すすさまじい冷気の前にはストレイジの対怪獣ロボットも歯が立たない。
この危機に、ウルトラマンゼットは新たな武器「ゼットランスアロー」を携え立ち向かう! そう、それは太古より蘇りし伝説のアイテム!
戦いの行方は果たして……!?

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/7/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

タイトルが不穏な回でしたね。

「ファースト・ジャグリング」。

「闇のアイツ」との符号がいよいよ明確になってきた気がしますが・・・。

 

と思ったらジャグジャグさんキター!!!

 

しかも変身アイテム奪ったーー!!

 

そして怪獣に変身したーーー!!

 

いやー、今回はテンション爆あがりでしたね!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ジャグラスジャグラー=ヘビクラは確定しました!!

 

隊員からゼットライザーを奪い、闇のゼットライザーを精製!

いつの間にかヘビクラのアクセスカードを作り、変身!

先輩怪獣である「ゼットン」「パンドン」には「さん付け」なのに「マガオロチ」は呼び捨てなのが地味に笑いましたね(笑)

 

そして「闇の力、お借りします!」など変身シーンは完全にライバル「オーブ」のパクリです(笑)

 

いやあ、面白くなってきましたね!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そんな彼の目的は何なのか?

 

可能性としては

①後輩を導くため(実は良い人)

②ただの暇つぶし(最後に「おもしれ」って言ってたし)

③相変わらず悪

 

   

 

の三つがありますね。

②の可能性が高そうですけれども(笑)

(Zも「闇の波動を感じる」って言ってましたし)

 

さて、今回新武器が出てきたわけですが、この武器、オーブ・ハリケンスラッシュの武器・オーブスラッガーランスのリデコですよね。

ジャグラスジャグラーといい、オーブスラッガーランスといい、妙にオーブと符合していますよね。

もしかして「太古のウルトラマン」ってオーブのことなんじゃ?とか妄想してしまいます。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

もうジャグラスジャグラーで他の話はあまり覚えていませんが(笑)、今回も特撮頑張っていましたね!

 

冒頭の車内の空中浮遊シーンしかり、幼稚園のぬいぐるみの跳躍しかり。

 

次回が楽しみすぎますね、ウルトラマンZ!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com