特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

遂にティガ降臨! ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第19話「救世主の資格」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第19話「救世主の資格」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

欲望の精神に作用する未知の宇宙線モルフェウスR。その影響で闇の巨人たちも仲間同士で争いを始めてしまう! 都市がめちゃくちゃになる中、ユナの背後に迫る謎の男……。 その悪魔の揺さぶりがユナの心を試す時、奇跡の光が降臨する!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/11/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は怪獣アクションが盛り盛りの回でしたね!

第一回戦は、カルミラ、ダーゴン、ヒュドラムVSトリガー!

そして第二回戦はキリエロイドVSグリッタートリガー!

 

 

 

そしてそして!

第三回戦はまさかのティガ降臨!!!!

シズマ会長が変身した、というわけではなく(だよね?)、あくまでもシズマ会長の中にあった光の意思(?)のようなものがティガを呼び寄せた、という解釈で自分はいます。

TV本編のダイゴが変身したティガではなく、「ウルトラマンX」や「ギン十勇士」のような客演に出てくる、光としてティガ、というイメージというか。

ここまでチラ見せはしてきましたが、ここで遂にガッツリと登場!

しかもトリガーと一緒にタイプチェンジも見せてくれる!

 

ありがてえありがてえ!!!!!

次回以降も話にかかわってきてほしいところですね!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com