特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

DXオーブリング 隠し音声 9種 レビュー &オーブリングが楽しすぎる!

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

 

今回はその続きで、オーブリングの隠し音声のご紹介です。

 

ウルトラオーバーラッピング ウルトラマンタロウ

youtu.be

 

これに出てきたスーパーウルトラマンの音声ですね。 

 

ウルトラマンガイア スプリームバージョン 

youtu.be

 

 

ウルトラマンサーガ

youtu.be

 

作品の枠を超えて、主役ウルトラマンが合体して、全然違う見た目になるというのが書劇でしたねえ。

 

ビクトリーナイト

youtu.be

 

ウルトラヒーローシリーズ 34 ウルトラマンビクトリーナイト
 

 

ゼロダークネス

youtu.be

 

ウルトラヒーローシリーズEX ゼロダークネス

ウルトラヒーローシリーズEX ゼロダークネス

 

 

ギンガストリウム

youtu.be

 

ウルトラヒーローシリーズ 29 ウルトラマンギンガストリウム
 

 

ギンガビクトリー

youtu.be

 

 

メビウスブレイブ

youtu.be

 

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 05 メビウスブレイブ

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 05 メビウスブレイブ

 

 

こういう風にね、「あれはできるのか?」とか「これはどうだろう?」って想像しながらオーブリングで組み合わせていくのが楽しいんですよね。

 

例えば、エックスとゴモラを組み合わせても、「エックス ゴモラアーマー」の音声はならないんですよね。

 

でも鳴るんじゃないか?と想像して差し込む、その瞬間が楽しいんですよねえ・・・。

 

カードがあればあるほど可能性は広がるわけで、こりゃあデータカードダスでカード集めるっきゃない!(笑)

 

もう稼働してませんけどね(笑)

 

もしこれからオーブリングを買おうと思っている方は、絶対カードとセットで買った方がいいですよ!