特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ジャグジャグさん、後部座席に乗る ウルトラマンZ 第15話 戦士の使命 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ 第15話 戦士の使命 」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

ウルトラマンジードからの緊急連絡! 
宇宙にひずみが生まれ、すべてを無に返す虚空怪獣グリーザが現れるらしい。
この脅威に立ち向かうには、新たな力が必要だ!
そう、今ここにウルトラマンゼット最強の姿が誕生する!

<脚本>
吹原幸太

<監督>
田口清隆

<出演>
平野宏周
松田リマ
黒木ひかり
青柳尊哉

野田理人

濱田龍臣

<声の出演>
畠中祐
福原かつみ
小野友樹

 

 https://m-78.jp/z/story/ 2020/10/3閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

復活のジードです。

このZは兄弟子であるジードがやたらかかわってきますね。

Zの最終フォームも「ジード」「ゼロビヨンド」「ベリアルアトロシアス」(セレブロ/カブラギから強奪。ジャグジャグさんのせいで影が薄い・・・)と完全にジード出演組。

このジード推しはなんなんでしょうね。

いやまあいいんですけどね(笑)

 

しかも今回の敵は「ウルトラマンX」のラスボス・クリーザ。

Xの最終回直前に視聴者を絶望の底に叩き落したあいつですよ(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

こいつは実は宇宙のバランサー的な役割(矛盾を背負う的な)を果たしていると。

ここら辺はよくわかりませんでしたが、しゃべる杖ことベリアロクが生れた結果、クリーザを倒しても宇宙のバランスはどうにかなったみたいですね。

 

さらに!

今回は久々にジャグジャグさんも変身!

「ゼーット!!」の語尾をまねてみたり、普通に乗用車の後部座席に乗ってみたり、色々今回もネタを披露してくれましたね。

 

   

 

そんな感じで「X」「オーブ」「ジード」と連続した三世代の要素が詰まったスペシャルな回でしたね。

面白かった!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com