特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

おとぼけカネゴン登場! ウルトラマンZ 第13話 メダルいただきます! 感想

こんにちは!

 

今回は ウルトラマンZ 第13話 メダルいただきます! の感想です。

 

ウルトラマンZ DXウルトラメダル ウルトラレジェンドセットEX04

ウルトラマンZ DXウルトラメダル ウルトラレジェンドセットEX04

  • 発売日: 2020/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ハルキの前に現れたコイン怪獣カネゴン
お金が食べ物のカネゴンはお腹をすかし、あろうことかハルキのウルトラメダルを食べてしまった! ウルトラマンゼットの活躍を振り返りながら、どうにかしてカネゴンのお腹の中からウルトラメダルを取り戻さなければ!

<脚本>
池田遼

<監督>
内田直之

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/9/19閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は半分総集編半分コメディという感じでしたね。

まあ怪獣がカネゴンですからねえ。

最近はすっかり面白キャラ・かわいいキャラとして使われてますね。

元々はけっこうアイロニカルな怪獣だったはずなんですけどね(笑)

 

そんなカネゴン(寝袋笑)とハルキ(モヤモヤするから運動!ってのがザ・体育会系)の邂逅が今回のメイン。

Zのカネゴンはかなりとぼけたキャラクターというか、本当にコントのような感じでしたね。

カネゴンがいると知ってて泳がせるジャグジャグさん、「押忍!」と「雄・雌」の「オス」をかけた言葉の掛け合い、「ウルトラマンはお腹が減っても音が鳴らない」という新事実(笑)。

なかなか笑わせてもらいました。

 

   

 

そして最後の風来坊ヤキソバのオーブオマージュ。

これはニクい演出ですね。

ハルキもようやく迷いを断ち切ったようですし、次回からまた元気に活躍するハルキが見れそうですね!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com