特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

後半監督交代した? ウルトラマンZ 第10話 宇宙海賊登場! 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ」 第10話 宇宙海賊登場!  の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ストレイジに回収されたキングジョーを海賊宇宙人バロッサ星人が取り戻しにやってきた! 宇宙中から様々な道具・武器を強奪し使用するバロッサ星人は強敵だ!
さらに基地の中ではキングジョーが再び動き出そうとしている! 
急げハルキ! 海賊宇宙人の好きにさせるな!

<脚本>
中野貴雄

<監督>
中川和博

特技監督
尾上克郎

<出演>
平野宏周
松田リマ
黒木ひかり
青柳尊哉

橋爪淳

<声の出演>
畠中祐
福原かつみ

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/8/21閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

不思議な回でしたね。

前半と後半で演出のタッチがまったく違う!!!

 

前半では地球人を「下等生物」と見下し、ヨウコ先輩に頭をカチ割ると脅して命乞いをさせる(ただしここはバロッサ星人の自作自演の可能性もあり)などかなり恐ろしい宇宙人という印象でした。

 

しかし後半の巨大戦はなぜか知りませんがやたらとコミカル。

BGMも戦闘も「ウルトラマンタロウ」感がすごい(笑)

しかもお話の〆がジャグジャグさん(久々に怪人態が登場)がコーヒーを噴射して終わるという、昭和の面白ドラマのような終わり方。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この演出の落差は一体何なのか・・・。

前半で怖すぎると指導が入り、後半ではコメディに寄せたのか(順撮りかどうかはわからないけども)。

 

   

 

ただそうだとしても、バロッサ星人がまだまだ山ほど残っており、彼らの宇宙船であるキングジョ―をまた取り返しにくるかもしれない・・・というオチは怖いし・・・。(バイバイン的な怖さを感じます)

 

しかも技術屋たちの熱いドラマも入っているし。

なんなんだ今回!!!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com