特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

安定のはずられマックス ウルトラマンZ 第9話 未確認物質護送指令 感想

こんにちは!

 

今回は ウルトラマンZ 第9話 未確認物質護送指令 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

地球防衛軍に回収されたウルトラメダル。それを安全な施設まで護送するのが今回のストレイジの任務だ。
だが、宇宙の秘宝と言われるウルトラメダルを宇宙人が狙っている!
迫り来る宇宙ロボット・キングジョーに対しストレイジは、そしてウルトラマンゼットはどのように立ち向かうのか!?
ゼットの新必殺技も炸裂するぞ!

<脚本>
鈴木智

<監督>
中川和博

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/8/15閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はキングジョ―回でしたね!!

分離というギミックをうまーく活かしていたのが非常に良かった!!

あの巨体で入れない細かいところには分離していく。

最後ではそんなキングジョ―を鹵獲していましたから、逆にこれからは手駒になっていくんでしょうね。

 

   

 

そんな分離を活かす的には分離で返す!

ガンマフューチャーの際には、ティガ、ダイナ、ガイアを召喚するのはデフォなんでしょうか(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

さて、今回入手したウルトラメダルはコスモス、ネクサス、メビウス

ギンガ以前の平成ウルトラシリーズのなかで、なんでマックスだけこんなハブられるんでしょうか(笑)

過去のウルトラマンの力を活用する中でマックスがテレビに露出するフォームで出てきたことってあっただろうか・・・。

ネクサスもそういう傾向がありますが、最近再評価がどんどんされて待遇が良くなってきました。

マックスにももっと光を・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com