特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

セブンガー、勇退か!? ウルトラマンZ 第14話 四次元狂騒曲 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ 第14話 四次元狂騒曲 」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

突如出現した四次元怪獣ブルトンの仕業で、ストレイジの基地は大混乱に陥る! 時間も空間もぐちゃぐちゃになってしまい、次元の牢獄と化してしまうストレイジ基地。
そんな中、ハルキの身にも不可思議な現象が襲いかかる!

<脚本>
吹原幸太

<監督>
田口清隆

<出演>
平野宏周
松田リマ
黒木ひかり
青柳尊哉

野田理人

橋爪淳

金児憲史

<声の出演>
畠中祐
福原かつみ

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/9/28閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

キングジョ― ストレイジカスタムの大活躍!!

祝!

 

と思っていたら栄光の陰には・・・。

まさかのセブンガー引退!?

マジか?

博物館行きってマジか?!

 

そんなショックな展開も含んだ今回はループもの。

なんか最近やたら特撮でループもののお話を見る気がするんですが、気のせいでしょうか(笑)

ただ、そこはウルトラマンZですから、なかなか面白いというか、笑かしてくるというか。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

「どうした?生もの苦手か?」

はなかなか汎用性が高いかもしれません(笑)

 

しかもループを打ち破る鍵が結局「根性論」なのも、Zっぽい(笑)

「強く願えばループから脱出できる」というね(笑)

 

それにしても、いきなり過去に飛んで父親に会うことができるというのは、ちょっとやりすぎな気がしますけどね・・・・。

 

 

 

 

 

最後に。

OPの歌い出しにかけて。

「ご賞~味ください!マグロの味~」

 

てか、あのマグロネタはなんだったんだ?(笑)

なぜ急に「例のマグロ特番」のパロディぶち込んできた?

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com