特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キングジョ― ストレイジカスタムがかっこよすぎる! ウルトラマンZ 第11話 守るべきもの  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンZ」 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

特空機3号キングジョー ストレイジカスタムがいよいよ完成!
全身に武器を備え、とてつもないパワーを秘めたスーパーロボットだ。
そんな中、ストレイジの前に出現するレッドキング。だがこのレッドキングにはなにやら秘密がありそうで……。

<脚本>
吹原幸太

<監督>
武居正能

<出演>
平野宏周
松田リマ
黒木ひかり
青柳尊哉

橋爪淳

金児憲史
正木佐和

<声の出演>
畠中祐
福原かつみ

 

https://m-78.jp/z/story/ 2020/9/5閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

キングジョ― ストレイジカスタム、かっけえーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃかっこいいやんけ、これ!!

これは子供の心をがっちりつかむでしょう!

おもちゃが売れるでしょう!!

 

ということは、しばらくはウルトラマンシリーズの展開は安心でしょう。

そんな期待を寄せてしまうくらい男の子心をくすぐります、新キングジョ―!!

 

そんなキングジョ―とウルトラマンZの共闘が見られただけでもわしゃ満足じゃ・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そんな今回のテーマはわかりやすく「親子」。

ハルキ、そして市民を守るために死んでいった父親。

その父親から受け継いだ勇気で新たな一つの命を救ったハルキ(背中の演出が重ねられているのがアツい!)。

そしてタマゴを守るために戦うレッドキング夫妻。

 

今回のタイトル「守るべきもの(=子供)」。

新キングジョ―登場と言うおもちゃ的要素と物語としてのテーマが両立された秀逸な回でした。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com