特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

オカグビラ登場! ウルトラマントリガー」 第4話「笑顔のために」  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第2話「未来への飛翔」-の感想です。

 

 

あらすじ↓

超古代の遺跡から発掘された謎の出土品。 GUTS-SELECTが調査をしている最中、イグニスが狙ったそのお宝がオカグビラを呼び覚ませてしまう! 街に危機が迫る時、ケンゴはみんなを笑顔にするためにトリガーに変身する!!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/7/31閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

うーん・・・。

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきました、ウルトラマントリガー。

前回「4話でこの作品の方向性が分かる」と書きましたが、個人的には「こっちに行っちゃったかあ・・・」という感じ。

いや、つまらなくはないですよ?もちろん。

つまらなくはないんですがね・・・・。

 

   

ただニュージェネっぽい話なんてこれまでもやってきたし、これからもできるんだから、もっとティガに寄せてもいんじゃないかなあ、と。

要するに一話一話のゲスト怪獣を描く中で、隊員たちの人間関係が深まっていくのを描くという方向性で行ってほしかったところ。

 

ユナ=ユザレもねえ・・・。

あれもうギャグでしょう(笑)

あんな一瞬でどうやって着替えたんすか。 

 

 

ただオカグビラというのは良いアイデアでしたね。

ほぼほぼ同じ怪獣でも、一応カテゴリーとしては新怪獣というか。

グビラの亜種って感じでしょうかね?

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com