特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」 感想

こんにちは!

 

今回はの感想です。

 

 

あらすじ↓

わたし、夏海まなつ!ある日、雪の王国・シャンティアから素敵な招待状が届いたんだ! 新しく女王になるシャロンのお祝いの式が開かれるんだって! みんなでキラキラに輝く雪の世界へ出発♪うわぁ〜、トロピカってる〜! 人魚の国の女王を目指しているローラは、シャロンと仲良くなってきれいな指輪をプレゼントされたの。 そして、ある“約束”をしたんだけど… 突然、謎の怪物が現れてみんなを王国に閉じ込めちゃった…!! 大ピンチ!と思ったら「ハートキャッチプリキュア!」のみんなが駆けつけてくれて、わたしたちのやる気もパワーアップ!さらに、みんなの想いが重なったとき指輪が<スノーハートクルリング>に変身して…!? さぁ行くよ!凍った世界をトロピカらせちゃおー! 声の出演:ファイルーズあい 日高里菜 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美 田中あいみ 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川綾 川田妙子 くまいもとこ 菊池こころ ゲスト声優:松本まりか 映画主題歌:「シャンティア〜しあわせのくに〜」 作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:森いづみ  原作:東堂いづみ 監督:志水淳児 脚本:成田良美 音楽:寺田志保 キャラクターデザイン・総作画監督:上野ケン 美術監督:倉橋隆 色彩設計:清田直美 CGディレクター:大曽根悠介 撮影監督:髙橋賢司 製作担当:村上昌裕

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

トロピカルージュプリキュアの単独映画!

ですが、ハートキャッチプリキュアががっつり絡みます!

もともとの宣伝の段階で彼女たちが出る、というのはわかっていました。

 

 

 

 

 

ですがまあ、「仮面ライダー」の夏映画の新ライダーみたいな感じで、最終決戦にちょっと加勢するくらいかな?と思っていたんです。

そうしたらなんのなんの!

 

もう冒頭から最後まで、がっちり話に絡みます。

なんなら現役プリキュアと喧嘩しますからね(笑)

まさか10年以上前のキャラがここまで話に絡み、なんならさらにキャラクターが深堀りされるとはねえ・・・。

変身バンクもしっかり見せてくれましたしね。

(噂によると、新しく書き直したらしい?)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

これはうれしい誤算でした。

ただ内容としてはきちんとトロプリしてましたね。

常夏が舞台のTVシリーズに対して、冬・雪が舞台となるという特別感もよかったですし、プリキュア映画らしい深みのあるストーリー、トロプリらしいコメディ感!

トータルとして楽しさにあふれてました。

 

また、ゲストキャラを演じる松本まりかさんもよかったですね。

なんかこう、声に悲しさがあふれていて役に合ってました!

 

全体としてすごく満足度の高い作品だったと思います。

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com