特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

マジンガーZ?(笑) トロピカルージュプリキュア 第34話 「夢は無限大! 大人になったら何になる?」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」第33話  「Viva! 10本立てDEトロピカれ!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

今回は、トロピカった物語を豪華10本立てでお届け!
あとまわしの魔女の屋敷を想像したまなつがおそろしい事実に気づいてしまう「トロピカれ! 恐怖のあとまわし屋敷!」
今度はさんごとあすかが入れ替わって大さわぎが巻き起こる「入れ替わってトロピカれ!」
くるるんも変身!?「トロピカれ! 新しいプリキュア、誕生!?」
あのプリキュアも登場!?の「トロピカれ! 伝説のハートキャッチ!」
可愛いくて強そうでかっこいい新しい技の名前を考えたらすごいことになっちゃう「トロピカれ! 新しい技!」
……などなど。
最後のお話は、シャボンピクチャーに写った謎の影!その秘密をめぐる「トロピカれ! 恐怖のシャボンピクチャー!」
などなど。
……なんと! お話は全部で10本じゃなくて11本あったのでした!おしまい!

 

脚本:横谷 昌宏  演出:髙戸谷 一歩
作画監督:中谷 友紀子  美術:西田 渚 / 濱野 英次
絵コンテ:大地 丙太郎

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/10/18閲覧

 

 

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は子供と大人、現在と将来のお話でしたね。

将来に希望を持つプリキュア達。

それに対し、いつまでも子供でいたいと願う敵。

未来を信じる子供たちと未来を拒絶する子供。

この対比がなかなか考えさせられますね。

 

 

 

そして今回のヤラネーダ!

子供が忘れていったロボットがヤラネーダになったわけですが・・・。

あの感じ、マジンガーZですよね?(笑)

パイルダーオンしてましたし、ロボットパンチもしてましたし。

まあ同じ東映アニメーションですしね(笑)

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com