こんにちは!
今回は「トロピカルージュプリキュア」 第14話 「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」 の感想です。
あらすじはこんな感じ↓
桜川先生の提案で、トロピカる部は保育士体験に参加することになりました。
保育園で園児たちと遊ぶまなつたちでしたが、その中に1人、昆虫図鑑を読み続ける男の子・ワタルがいました。ワタルはローラにその熱心さをほめられると、庭にいるアゲハチョウのサナギを見せてくれます。さらに、園児たちとお人形遊びをしていたさんごは、自由帳にたくさん虫の絵を描いていたルリという女の子を見つけます。
そんな中、保育園にゼンゼンヤラネーダがあらわれました。園児たちが避難する中、ワタルがこっそりと庭へ向かうと、そこには同じくサナギを心配したルリがいました。2人を守ろうとローラが駆け寄ります。プリキュアを励ますローラを見て、やがてワタルもルリもプリキュアを応援し始めます。キュアサマーたちは応援に勇気をもらい、一気にゼンゼンヤラネーダを退治しました。
体験が終わり、ローラは仲良くなったワタル、ルリと「プリキュアのことは、私たちだけの秘密ね」と約束を交わし、保育園を後にしました
https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/5/30閲覧
今回は「保育園」回でしたね。
プリキュアで「保育園」と言えば、個人名には「スイートプリキュア」を思い出しますね。
ヒビキが全力の芸をぶちかましたお話でしたね(笑)
さて、今回はそういったギャグ回というよりは、むしろハートフル回だった印象ですね。
この作品のメインターゲットである女児・男児たち。
その中にはうまくお友達と仲良くできない子もいるでしょう。
そういう子達に一歩踏み出す勇気を与える。
なかなか良い回だったのではないでしょうか。
関連記事はこちら↓