特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第18話 「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第18話 「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

 

人間の姿になりあおぞら中学校へ初登校したローラは、転入生として全校生徒に紹介されます。ところが、「華麗な学校デビュー」を目指して教室の席についたものの、人間の学校に戸惑うばかりで、なかなか思い通りにいきません。
その日の放課後、トロピカる部に水泳部の部長がやってきました。部長は「泳ぎが得意」と言っていたローラを、地区予選のメドレーリレー選手の選考会に誘います。
よろこんで参加するローラでしたが、そのとき、プールにヌメリーがあらわれます。着替えのため遅れてプールに到着したローラは、すでにキュアサマーたちが戦っていることに驚きつつもキュアラメールに変身し、ゼンゼンヤラネーダを退治しました。
そのあと、無事に始まった選考会。ローラは見事な飛び込みを決めますが、慣れない人間の足ではうまく泳げませんでした。まなつたちは落ち込むローラを励まし、トロピカる部に迎え入れるのでした。

 

脚本:村山 功  演出:伊藤 史夫
作画監督:森 亜弥子 / 和田 伸一 / 中村 叶子  美術:平良 亜梨沙  絵コンテ:小村 敏明

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/5/30閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

ついにローラが大手を振って人間界に来れるようになりましたね!

いやあ、良かった。

彼女ものびのびしてますよね。

やっと人間になれて、よかった良かった!! 

 

 

 

 

転校生としてはなかなか上からの態度でしたが、受け入れられて良かったです(笑)

心が広い人たちで良かった(笑)

 

そして結局ローラもトロピカル部に。

結局仲良し五人組は変わらないという(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com