ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第31話 「トラブル列車! あすかの修学旅行!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第31話  「トラブル列車! あすかの修学旅行!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

3年生の修学旅行で同級生たちと寝台列車に乗っているあすか。ふと自分の荷物に目をやると、アクアポットで忍び込んだローラとくるるんに気付きます。さらに、ヌメリーがあらわれますが、あすかは停車した駅に置き去りにしてなんとかその場をしのぎます。
列車に戻ったあすかは、百合子とダブルスを組んでいたテニス部での出来事をローラに話します。しかし、そこに無人列車が変化した超ゼッタイヤラネーダとヌメリーが追いかけてきます。
あすかと百合子は避難誘導にあたりますが、生徒たちのやる気パワーはうばわれてしまいました。あすかはキュアフラミンゴに変身し、ラメールと一緒にヤラネーダとヌメリーに立ち向かいます。やがてローラを追いかけてきたサマー、コーラル、パパイアも合流し、ヤラネーダを退治することができました。
あすかは、まなつたちが届けてくれた忘れ物のまくらを受け取ります。ところが、寝台に置いたまくらに目をやると、まなつたちと帰ったはずのくるるんがすやすやと眠っていたのでした。

 

脚本:村山 功  演出:岩井 隆央
作画監督:藤原 未来夫  美術:平良 亜梨沙
絵コンテ:貝澤幸男

 

脚本:村山 功  演出:伊藤 史夫
作画監督:森 亜弥子 / 和田 伸一 / 中村 叶子  美術:平良 亜梨沙  絵コンテ:小村 敏明

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/10/3閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あすかの悲しい過去が明らかになりましたね。

過去にいやがらせを止めようとしたことがきっかけに冤罪を擦り付けられ、それが原因でテニスをやめてしまった、と。

 

 

 

 

 

 

そこに生徒会長もかかわってくるわけですね。

かつて友人だった二人が関係性を元に戻すことができるのか?

そこら辺が次回以降も続くであろう「修学旅行編」の鍵となりそうですね。

 

そしてローラ!

ついてきたらあかん!(笑)

結局二年生のみんなも列車に乗り込み、一緒に修学旅行に同行することになるのでしょうか?

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com