特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第36話 「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第36話  「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

人魚の女王様からローラに「グランオーシャンに遊びに来なさい」と誘いが届きます。海の中の渦を通り抜け、お城にたどり着いたまなつたちは、女王様から「グランオーシャンのどこかにある海のリングを探してほしい」と頼まれました。
海のリングを探すさなか、まなつは伝説のプリキュアが再び夢に出てきたことを思い出します。それを報告しようと城に戻ったまなつたちですが、リングの手がかりがないと知った女王は、大地のリングとトロピカルパクトを差し出すように求めます。
女王様の様子がおかしいと気づいたローラが姿を明かすように詰めよると、女王に化けていたヌメリーが姿を現しました。変身するまなつたちでしたが、生きたタコが変化した超ゼッタイヤラネーダの前に苦戦します。しかし、プリキュアのあきらめない強い想いに反応し、広場のモニュメントから海のリングが出現します。すると、ここぞと待ち伏せしていたバトラーに海のリングを奪われてしまいます。さらに、グランオーシャンを守っていた魔法が解け、周囲の渦が一気に水流となって押し寄せ、まなつたちをのみ込んでしまいました―

 

脚本:吉野 弘幸  演出:佐々木 憲世
作画監督:美馬 健司 / 藤原 未来夫  美術:平良 亜梨沙

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/11/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回は久々の地球外回でしたね。

人魚の女王様と久々に対面!

と思いきや・・・という展開。

 

 

 

 

 

結局お姫様はニセモノで、あまりにもぞんざいすぎる対応でそれが露見するわけですが、これよく考えたら結構怖いですよね。

敵はプリキュアたちの総本山である場所に侵入し、プリキュアのボスである女王様を退ける力を持っているわけで。

今回の敵、本気出せばめっちゃ強いのでは?(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com