特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第29話 「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」  感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第29話  「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

ある日、まなつは不思議な夢を見ます。その夢は見たことのない“伝説のプリキュア”と出会う…というものでした。
次の日の登校中、街のあちこちの水辺からヤラネーダが出現しました。まなつたちはプリキュアに変身して立ち向かいますが、次から次へとヤラネーダが現れます。学校を襲うヤラネーダを相手にひとりでたたかっていたサマーは追い詰められ、やる気パワーを奪われてしまいます。しかし、助けに向かおうとするラメールたち4人のやる気パワーがローラの手鏡に集まり、みんなで作ったドレッサーの鏡を通じてまなつにやる気パワーを与えました。
合流したサマーたちの前には、今までより強い超ゼッタイヤラネーダが現れ、大ピンチに!すると、夢の中で出会った“伝説のプリキュア”があらわれ、サマーたちに大地のリングをさずけます。そのリングと姿を変えたドレッサーで、5人は新たな技「ランドビートダイナミック」を放ち、ようやく超ゼッタイヤラネーダをたおすことができました。
いつも通りの日常を取り戻したまなつたちは、ヤラネーダがどんどん強くなっていることに気を引き締め、これからも力を合わせてトロピカっていくことをちかいました。

 

脚本:横谷 昌宏  演出:田中 裕太
作画監督:森 佳祐  美術:戸杉 奈津子

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/9/4閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

 

今回はパワーアップ回。

伝説のプリキュアの助言(?)に従い、トロプリ五人がパワーアップ!!!

もう約30回ですもんね。

半分も超えてきましたし、もうそんな時期なんだなあ、としみじみなってしまいますね。

 

 

 

そして今回、珍しく真面目な回でしたね。

そしてとにかく作画が良い!

演出も素晴らしい!

劇場版クオリティか?と思ってしまいましたね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com