ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第45話 「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第45話  「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」 の感想です。

 

 

 

巨大なドラゴンのようになったバトラーは、かつての魔女のしもべ・コワスンダーをひきいてまなつたちにおそいかかります。
すると、チョンギーレたちがコワスンダーを引き止め、プリキュアをサポートしてくれたのです。その間にバトラーに立ち向かったサマーたちは、ピンチに追い込まれながらも、みんなのトロピカった日常を取り戻すため、「今一番大事なことをやろう」と決意します。そして、5人の想い、大地リングと海リングの力を合わせた「スーパートロピカルパラダイス」を放ち、バトラーをやっつけることができました。しかし、バトラーは最後に自らのやる気パワーをささげ、愚者の棺を開放してしまったのです。
黒いオーラを吐き出し続ける棺の前になすすべのないサマーたち。そのとき、グランオーシャンが海の底にあらわれます。ラメールが修理の済んだアクアポットで、奪われたすべてのやる気パワーを取り戻すと、愚者の棺は砕け散りました。世界は破滅の危機から救われ、人々にやる気パワーが戻りました。
学校に戻り、ふたたび「トロフェス」の準備にとりかかるまなつたち。当日を前にみんなで部室に泊まり込むことになったその夜、ローラのもとに人魚の女王から大切なメッセージが届きます。

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2022/2/4閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

次回、ついに最終回です、トロプリです。

今回で敵は全員善側にやってきました。

トロプリのテイスト的に倒したり、消滅することはないだろうな、と思っていましたが、かなり平和な終わらせ方ですね。

 

そして後半は平和になった世界でのトロピカル部での活躍!

色んなところから引っ張りだこ!

 

 

 

 

 

 

 

人気者!

一年かけて彼女たちは周りから認められたんですねえ。

良かった良かった。

 

あと今回、バトルシーンの作画がすごくカッコよかった気がするんですよね。

気のせいかな?

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com