特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第42話 「襲撃!最強のヤラネーダ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第42話  「襲撃!最強のヤラネーダ!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

「トロピカ卒業フェスティバル」の準備のため、土曜日の学校にやってきたまなつとローラ。学校じゅうが準備でにぎわう中、演劇の準備をするトロピカる部。みのりの書く台本も完成間近。5人で練習にはげみます。
翌日、発声練習の時間に桜川先生と学校の異変に気づいたまなつたちは街に駆けつけます。最初にあらわれたコバンザメの超ゼッタイヤラネーダはすぐに退治できましたが、後から姿を見せた巨大なクジラの超ゼッタイヤラネーダは圧倒的な力で街中からやる気パワーをうばっていきます。さらに、バトラーによってアクアポットをこわされ、まなつがヤラネーダにのみ込まれてしまいました。
やる気パワーを失って倒れる人々の中で立ちつくすラメールたち。一方、魔女の屋敷に向かうヤラネーダのお腹の中で気を失っていたまなつは、ふたたび夢の中で伝説のプリキュアと出会います。

 

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/12/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

いよいよ最終決戦に向かってきましたね。

最後の戦いの前と知ってか知らずか、しんみりとお互いの友情を確かめ合うプリキュア達。

特にまなつとローラの絆は一年かけてしっかりと描かれてきましたから、沁みますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com