ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

完全に映画「ゼイリブ」じゃん! 暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 1話「あばたろう」 感想

こんにちは!

 

今回は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 1話「あばたろう」の感想です。

 

 

あらすじ↓

21年前。
ある男の前に桃型のカプセルが流れてきた。その中には赤ん坊が乗っていてー

そして現在。
デビュー作「初恋ヒーロー」でいきなり漫画賞を受賞した女子高生、鬼頭はるかに突然転機が訪れる。
謎の怪物に襲われ、謎のヒーローに助けられ、謎のサングラスをかけたら、謎の世界が見えてしまい…さらには自分自身が謎のヒーロー”オニシスター”にチェンジしてしまった!

わけがわからず困惑するはるかの前に現れたのは…
ド派手な桃をオデコに付けた真っ赤なヒーロー”ドンモモタロウ”だった!!
 
 
監督:田﨑竜太

脚本:井上敏樹

 

https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/story/1228312_3246.html 2022/3/10閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

いやあ、にぎやか。

にぎやかな戦隊が始まりましたね(笑)

一話はめちゃくちゃ盛りだくさんでしたねえ。

 

完全に映画「ゼイリブ」な展開!

よく出来ているCG!

最高の人生から転落するオニシスター!

そしてオニシスターがほぼ主役でレッドが全然出てこない!

 

そして謎も盛りだくさんでした。

ゼンカイザーブラックはいったい何をしようとしているのか?

立地としてはカラフルなあの場所でカイトは何を考えている?

ゼンカイザーには既に変身して慣れているようですが・・・。

そしてドンゼンカイオーなど、協力(センタイギア回収のため?)する姿勢も一応見せてはいますが・・・。

 

   

 

さらにノウト。

敵の幹部かと思いきや、その行動原理が謎ですね。

じつは彼らこそがヒーロー?

 

そして本家ゼンカイザーも登場!

ゴーカイジャ―のような変身システムなんですね!

これは豪華!

ただゼンカイジャーのように世界を巡る、という展開ではなさそうですね。

 

まだまだわからないことも多いですが、とにかくにぎやかで楽しいですね!

次回も楽しみです!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com