特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゼンカイジャー最終回直前! ゼンカイザーブラックの正体を考察する! 暴太郎戦隊ドンブラザーズ

こんにちは!

 

今回は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の考察です。

 

 

いよいよ明日に迫りました、ゼンカイジャー最終回。

まだまだ謎だらけというか、どうなるのかまったく読めない最終回。

そして最終回からつながるであろう、ドンブラザーズ。

しかし、いまだにドンブラザーズは謎だらけです。

 

   

 

ドンゼンカイオーがパッケージ発売されたということは、ジュランも継続して出るのか?

今だにロボット情報が出ていませんが、レッド以外のロボットは出るのか?

アルター形態(?)がもしやロボット枠なのか?

などなど謎は深まるばかりですが、何より疑問なのは、ゼンカイザーブラックの存在でしょう。

 

演じるのはカイトの中の人と一緒。

なのに性格はまったく真逆。

一体どういうことなのか?

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ということで、考察していきます!

 

①本当にただの別世界の別人説

公式HPを信じるなら、こうなりますよね。

ただ本当に別世界のゼンカイジャーのことは何も知らない別人だとするならば、なぜ変身できるのか?

一体誰がゼンカイジャーの変身システムをドンブラザーズの世界に持ち込んだのか、気になるばかりです。

 

②記憶喪失説

一番ありそうなのはこれ。

例えばゼンカイジャー最終回の決戦の影響で記憶が消える。

あるいはあまり考えたくありませんが、ゼンカイジャーの世界が消え、世界の記憶ごとなくなってしまった、とか・・・。

ただこの場合こそ、世界がなくなったのになぜゼンカイジャーの変身システムは残っているのか、という疑問は残ります。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

③目的があって別人の振りをしている説

実はカイトその人ではあるのですが、ドンブラザーズを導くなどの目的があって、別人の振りをしている、とか。

これ、一番先輩ヒーローっぽくてカッコイイですよね。

 

④ゲゲ乗っ取り説

ネットでまことしやかに囁かれているのがこの説。

世界の神(?)であるゲゲはゼンカイジャーでは処理されず、ドンブラザーズ世界のラスボス、あるいは敵幹部になる?

ヘドリアン女王パターンですかね(笑)

 

そして、カイトはゲゲに操られ中盤くらいまではドンブラザーズに協力するフリをしながら敵対する、とか?

「ビルド」のマスターパターンですね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

⑤ステイシーと融合説

これは一時期「ゼンカイザーブラック=ステイシー」と言われていた名残ですね(笑)

カイトの身体にステイシーの精神、とか?

ただPVのちょっと粗暴な口ぶりは、ステイシーの上品さとはちょっとニュアンスが違う気はしますね。

 

⑥カイト=ゲゲ説

④とはちょっと違います。

根拠は特にないんですが、実はカイトもゲゲの一部、というか、カイトは世界の神の一部なんじゃないかな、と。

ゲゲとカイトは神の中の悪意と善意、あるいは破壊と創造の両面をつかさどる存在、みたいな。

そう思ったのは、五色田介人と言う名前。

インタビューで「田介」が「界」をバラしたネーミングなのは語られています。

つまり「五色田介人」とは「五色の世界の人」。

世界の人=神、みたいな?(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

⑦アバタロウギアで召喚されたコピーカイト

第48カイでゼンカイザーのゼンカイギアが破壊され、代わりにゼンカイザーのアバタロウギアに生まれ変わりました。

このゼンカイザーのアバタロウギア、フラッグシップアイテムのおもちゃにもついてきますし、けっこう重要なアイテムなんじゃないか、と思うんですよね。

アバタロウギアにどういう効果があるのかはわかりませんが、例えばバトンタッチでゼンカイザーのアバタロウギアを渡されたドンモモタロウが、それを使って召喚したのが、コピーのカイトであり、それがゼンカイザーブラックに変身する、とか?

 

・まとめ

正直、ヒントが少なすぎてまったくつかめません、ゼンカイザーブラックの正体。

おそらく明日放送される最終回に、重大なヒント(あるいは答え)が示されるのでしょう。

楽しみに待ちたいですね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com