ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第35話 「わくわくハロウィン! 負けるな、まなつ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第35話  「わくわくハロウィン! 負けるな、まなつ!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

トロピカる部が主催となり、学校でハロウィンパーティーが開催されることになりました。その準備中、校内に突然ヤラネーダが出現します。仮装大会の衣装探しでローラが外出していたため、キュアサマーがアクアポットを使い、「やる気パワー、カムバック!」をします。
……ところが、生徒たちのやる気は回復しません。アクアポットに入ったままのやる気パワーを振りかけると一時的にやる気が戻るものの、別の人のやる気が戻ってしまったりでうまくいきません。パーティーに招待した子どもたちがやってくる時間が迫る中、さらに超ゼッタイヤラネーダがあらわれます。またひとりで突っ走ってみんなに迷惑をかけてしまうかもと不安になっていたまなつでしたが、ローラたちの言葉に「今一番大事なことをやろう」と立ち上がり、力を合わせてヤラネーダを退治することができました。
生徒たちのやる気も戻り、パーティーは無事に開催されます。楽しそうな子どもたちや、仮装大会で優勝するローラの姿を見て、まなつはいつもと変わらない笑顔を取り戻していました。

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/11/3閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回はハロウィン回でしたね。

皆で楽しくハロウィンパーティー

トロピカってこー!って感じですが(笑)、とにかくみんなコスプレがかわいい!

そしてやる気が失われてグターッとしてるところもかわいい!

 

 

 

さらに今回、珍しくまなつがネガティブになりましたね。

いつも元気溌剌でネアカなまなつが、みんなに被害を与えてしまったという要因があるとはいえ、尻込みするとは珍しい!

 

そして、やる気を注入されて変なテンションになっている人たちが笑えます(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com