ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第43話 「潜り込め! 深海の魔女やしき!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第43話  「潜り込め! 深海の魔女やしき!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

クジラの超ゼッタイヤラネーダにのみ込まれたまなつを追って、ローラたちは深海にある「あとまわし魔女の屋敷」へと向かいました。一方まなつは、ヤラネーダの腹の中で、ふたたび伝説のプリキュアの夢を見ます。
アクアポットを修理するため、グランオーシャンに到着したローラは、人魚の女王の昔話を聞きます。かつて、ならず者によってやる気パワーを秘めた杯がうばわれたとき、杯を取り戻し、南乃島の洞窟にブレスレットとともに隠したのがいまの女王でした。
魔女の屋敷では、まなつがコーラルたちと合流してクジラのヤラネーダに立ち向かいます。途中でラメールも加わり、ようやく退治できました。まなつは、あとまわしの魔女と話し合おうと提案します。
魔女の居室では、愚者の棺が開放される寸前。愚者の棺が世界を滅ぼす存在だとバトラーが明かすと、何も知らなかったチョンギーレたちも止めようとします。しかしバトラーはチョンギーレを超ゼッタイヤラネーダに変えてしまいました。

 

脚本:横谷 昌宏  演出:岩井 隆央
作画監督:上野 ケン  美術:李 凡善
絵コンテ:小村 敏明 / 小川孝治

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/12/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

軽い!!!

敵の本拠地に乗り込んでいるのに、なんという軽さ!(笑)

こんなコンビニ行くノリで乗り込んでしまうまなつ、最高です!(笑)

 

 

 

 

そしてラスボスと思われたいたのは、実は操られていただけ?

本当の敵はやはり、裏で操っている、あいつ、なのでしょうか?

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com