特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これがアニメ業界のリアル! 「SHIROBAKO」 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「SHIROBAKO」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 SHIROBAKO とは?
シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事でありひとつの作品が完成した際に、
制作者が最初に手にする事が出来る成果物である。
イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。
しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。
この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て
日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突といった
アニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。そして、5人が共に目指した夢への挑戦。その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。
そう、アニメの今がここにある

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B081VL3N76?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/7/20閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

アニメを作るのって大変なんだなあ・・・。

ほんといつもアニメを作ってくれている皆さん、ありがとうございます!!!

 

思わずそんな風に感謝したくなってしまいますねえ。

このアニメでは美男美女が出てきて仲良くやってますが、実際のところはこんな見た目が良い人たちばかりじゃないでしょうし、本当はもっとギスギスしてるんでしょうねえ。

 

   

 

そんな精神的に辛い中で作られたアニメですから、自分が見た中で一番「クソアニメ」だと思ったこれ↓なんかでも、何百人という人が心血注いで作ったんだろうなあ・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まあ申し訳ないですが、クソアニメであることには一切変わりはないんですけどね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com