特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

エウレカセブンAOという擁護のしようがないクソアニメ

こんにちは!

 

今回は「エウレカセブンAO」のお話です。

 

エウレカセブンAO Blu-ray BOX (特装限定版)
 

 

 

この記事は「エウレカセブンAO」の悪口しか言いません。

 

エウレカセブンAO」のファンだ!という方は絶対に読まないでください!!

 

 

 

   

 

 

 

ひっどいアニメでしたねえ、エウレカセブンAO

 

世界改変だのクォーツガンだの、世界観がやたら難しく見ていてもよくわからない。

 

キャラに魅力がない。

 

続編というわりに「エウレカセブン」本編と矛盾している点多数。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして何より、一本のアニメとしてまったく面白くない。

 

最後の展開も最悪で、そもそもレントンはあんな選択をするキャラじゃないし、何より最高に意味不明なのが、大人になったレントンの声優が藤原啓二さんという点。

いや、もちろん藤原さん自体は最高に素晴らしい声優さんなんですが、前作で主要キャラ・ホランドを演じていた彼にレントンを演じさせるという、見方によってはレントン役の三瓶を下ろしたとも解釈できる。

 

ファンサービスというものを完全にはき違えていますよね。

 

最後の最後まで作り手側のわかってなさにがっかりさせられる、非情の残念なアニメでした。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

ちなみに、OVAユングフラウの花々」もわざわざ買ってみたけど、これも相当なクソアニメでしたね。

同時に収録されているゲーム、クソ手抜きでほんとひどかった・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com