特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』本予告 予想・考察

こんにちは!

 

今回は『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』本予告 の予想・考察です。

 

 

ナレーションがほぼなく、音楽に乗せて映像が展開される。

正直、内容はよくわかりません(笑)

が、わかっていること、読み取れることを書いていきたいと思います。

 

   

 

まず世界観としては、「ANEMONE」の続きである、ということは間違いない。

エウレカアネモネも成長して大人になっていますからね。

そこで何が描かれるのか。

今回の予告ではレントンは出てきませんでしたが、エウレカレントンが再会するまでを描くのか。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ただ最後に出てきた部分で、エウレカの名前がエウレカ・サーストン」になっているんですよね。

これは既にレントンと結婚している、ということなのか?

それとも勝手に名乗っているだけ?

うーん。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして大人になったエウレカが「少女の終わり」だとするならば、「少女の始まり」なのがアイリス・マッケンジーなる女の子でしょうか?

てっきり別の世界のエウレカなのかと思っていましたが、似ているだけで別人?

 

そしてエウレカの恋が終わり、この少女アイリスの恋が始まる物語を描くのが、今回の「EUREKA」なのでしょうか。

 

また舞台としては、前回の作戦から時間が経ち、だいぶ復興が進んだ世界って感じですかね?

「シン・エヴァ」の第三村的な?

 

そしてレントンがどうやってかかわってくるのか?

まだまだ謎は深いですね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして藤原啓二さんが亡くなってしまったことで、デューイの声優が山寺宏一さんに引き継がれました。

これでデューイ役は毎回演者が異なる、(しかも前任を務めた二人は死去)という事態となりました。

ただまあ、山ちゃんなら安心ですね!

 

ということで、物語がどう展開するのかはまだわかりませんが、楽しみに劇場に行こうと思います!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com