特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第41話 「会議だよ! トロピカる部、集合~!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第41話  「会議だよ! トロピカる部、集合~!」  の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

「トロピカ卒業フェスティバル」で披露するお芝居の内容を話し合うまなつたち。
タイトルはなかなか決まりませんが、みのりの「実際にあったことを盛り込みたい」という提案から、まずはまなつとローラが出会った時のことを話します。続けてさんご、みのり、あすか、そしてくるるんとの出会いや、ローラがキュアラメールに変身したときのことをみんなで思い出しながら、みのりはお芝居に使えそうな部分を書きとめていきます。
にぎやかに話しながら劇中の舞台や配役についてアイデアを出していくまなつたち。もしすべてのアイデアを盛り込むと、上演時間は72時間、なんと3日間もかかる計算になりました。「1年前はみんな知らないどうしだったのに」とみんなで笑い合う中、まなつはまだ決まっていなかったタイトルを思いつきます。
お芝居のタイトルは『トロピカる物語』。そして、いよいよ「トロフェス」まで日がせまっていきます。

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/8/14閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

今回はほぼ総集編!

脚本を練りながら思い出話!

たまにはこういうほのぼのした回も良いもんです。

 

 

 

もう物語は終盤ですからね。

たまには息抜きも必要ですよね!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com