特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第2話 「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第一話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

あおぞら中学の入学式。中学生1日目を迎えたまなつは、昨日コスメショップで出会った女の子・涼村さんごと教室で再会します。
夜、まなつはローラを今は使われていない水族館のプールへ案内します。そこで人魚の国・グランオーシャンのこと、ローラは人魚の女王になるため、プリキュアを探していることを知ります。
翌日、まなつに付いて学校にやって来たローラでしたが、退屈のあまりまなつに内緒で抜け出してしまいます。勝手な行動で騒動をおこしたローラにまなつは注意するのですが、想いがぶつかり合い、お互いそっぽをむいてしまいます。ローラは近くの川に飛び込み、街の水路にたどり着きますが、街ではヤラネーダがあばれていました。攻撃を避けながらプリキュアにふさわしい人を探すローラでしたが、トロピカルパクトは反応しません。
そこにまなつが駆けつけます。まなつは「学校もプリキュアもめいっぱいやる」と宣言し、変身すると一気にヤラネーダをやっつけました。すぐに学校へ戻り、体育館で部活紹介の続きを見るまなつにローラは「ありがとう」と小声で伝えるのでした。

 

脚本:横谷 昌宏  演出:佐々木 雄三
作画監督下谷 美保/皆川 祐輝  美術:濱野 英次  絵コンテ : 村上 貴之

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

今回もハイテンションなトロプリが始まりましたね!

常に元気!

常にハイテンション!

常にダッシュ!な主人公が友達になったのは、おとなしめな女の子・サンゴちゃん。

 

   

 

彼女はプリキュアになりそうな匂いがプンプンしてますねえ。

 

そして人魚の方(名前まだ覚えてません、すいません・・・)と主人公、個性の強い二人はいつか大喧嘩しそうですね(笑)

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com