特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」 DVD・Blu-rayタイトルはどうなる? 「EVANGELION 3.33+1.11」「EVANGELION 4.0」「EVANGELION 4.44」

こんにちは!

 

今回は「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」のお話です。

 

Gasha Portraits シン・エヴァンゲリオン劇場版02 9個入りBOX

 

今回は少し気が早い話になりますが、「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」のDVD・Blu-rayタイトルはどうなる?という記事でございます。

 

「新劇場版 序」の劇場公開時の別(英語)タイトルは「EVANGELION 1.0」ですが、DVD・Blu-rayのタイトルは「EVANGELION 1.11」(正確には「1.01」が最初出され、修正版として「1.11」が出ました)。

同様に「破」は劇場公開時が「2.0」、円盤では「2.22」、「Q」は「3.0」(劇場)、「3.333」(円盤)となっています。

 

そこで今回の「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」は「3.0+1.0」というタイトルなんですよね。

これ、どうするんでしょうか・・・?(笑)

 

ということで、いくつか候補を考えてみました!

 

①「EVANGELION 3.33+1.11」

今までの法則に則ればこうなりますよね。

ただこれだと「Q」と「序」が二本で一本に!お得パックです!感が出ちゃわないかなあ、というのと、シンプルに何も知らない人からしたら「なんじゃこりゃ?」ってなるんじゃないかなあ、と(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

②「EVANGELION 4.0」

一番わかりやすい形ですね。

足しちゃおう!っていうね(笑)

 

③「EVANGELION 4.44」

パッケージを4本並べた時に一番統一感があるのがこのタイトルですよね。

並べた時の揃ってる感的にはこれですよね。

 

   

 

④「EVANGELION FINAL」

当初(というかQ公開後に発表された)タイトルはこれでしたから、これに戻すのもありですかねえ。

 

⑤「EVANGELION 3.0+1.0」

あえて変えない、という選択肢もありかもしれませんよね。

いじると意味が変わってしまいそうですしね。

 

ということで、皆さんはどれだと思いますか?

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com