特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」における「赤い海」と「セカンドインパクト」について

こんにちは!

 

今回は「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」のお話です。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン」と「新劇場版」を区別する指標の一つが海の色

「新世紀」では海の色は「青」ですが、「新劇場版」では「赤」。

 

ただ、この「赤い海」も世界が誕生した瞬間から「赤」だったわけではなく、「セカンドインパクト」によって「赤色」に変化し、海には生物が住めなくなったらしい。

 

つまり「セカンドインパクト」前には「青色」だったわけなんですよね。

 

   

 

「新劇場版」の世界で「赤」と言えば「コア化」。

セカンドインパクトのグラウンドゼロ周辺も真っ赤に染まっていましたし、セカンドインパクトの影響を受けたものは「コア化」し、「赤」くなる。

 

だからこそ「サードインパクト」後のQの世界は真っ赤だったんでしょうね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com