特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」で解決した「新劇場版」の謎まとめ

こんにちは!

 

今回は「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」 の考察です。

 

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト B賞 アスカ フィギュア ローソン限定カラーVer.

㊟ この記事は「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」のネタバレを含みます!

ご注意ください!!!

  

 

 

 ①「until You come to me」は何だったのか?

本編の前日譚というわけではなさそうでしたね。

「シン・エヴァ」という作品全体のイメージをおおまかに映像化したもの、という感じでしょうか。

なので本編のどこかに組み込まれる、というわけではなさそうな気がします。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

②初号機とのシンクロ率0%はなぜ?

実は0ではなく、それに最も近い数値、つまり∞であった。

しかし、計測上ありえないため、0と表示されていた。

 

パイロットとバックアップ

綾波タイプ、式波タイプなど、エヴァパイロットは人工的に作られたクローン人間であった。

なので死んでも変わりはいるのである。

ただし、碇シンジにはバックアップはいないと思われる。

(そのためのダミーシステム?)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

④アスカの名字が変わった理由

上記したように、アスカもクローン人間の一人という設定変更がなされたため。

 

   

 

⑤「運命を仕組まれた子供たち」とは?

感情・行動をあらかじめインプットされたクローン人間であるエヴァパイロットたち、そして行動・感情をすべて計画通りに進められていた碇シンジのこと。

 

⑥本予告の謎の少女は誰?

幼少期のアスカでした。

 

   

 

⑦13号機には誰が乗る?

おそらくゲンドウとエヴァの中に取り残されていた綾波レイ(ぽか波)のダブルエントリー。

 

渚カヲルは復活する?

ある意味ではYES。

ある意味ではNO。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

⑨キャッチコピー「さらば、全てのエヴァンゲリオン」とは?

文字通り、すべてのエヴァンゲリオンが存在しない世界への改変、そしてエヴァンゲリオンの完結を意味する言葉。

 

⑩キャッチコピー「続、そして終。非、そして反。」とは?

いままでのエヴァンゲリオンすべての編であり、それらをわらせる完結編。

そして、それは今までのエヴァ定することであり、従来のエヴァに反するものになる。

という感じでしょうか?(笑)

 

まあ劇中にこういう台詞が出てくるわけではなかったですし、あくまでも「シン・エヴァはこんな感じですよー」というイメージを伝えるためのもの、という感じでしょうかね。

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com