特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ヒーリングっど!プリキュア」13話「辞める?辞めない?迷えるひなた」 感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっど!プリキュア」13話「辞める?辞めない?迷えるひなた」の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

突然、プリキュアをやめちゃうかも、とつぶやくひなた。大きく育ったメガビョーゲンや、バテテモーダが出現したことで、これからのお手当てに不安を感じていました。
そんな中、ラテがくしゃみをし、のどかたちはビョーゲンズを探し始めます。しかし、どこにも姿が見当たりません。ひなたはあきらめムードになりますが、同じころ、街のあちこちで起きていた静電気のトラブルで、ひなたの姉のめいがカフェワゴンに閉じ込められてしまいました。メガビョーゲンは空にいる、と考えたのどかたちは、ひなたの機転により、すこやか市の空の情報をスマホで調べ 、ついにメガビョーゲンを発見します。
メガビョーゲンを浄化し、ワゴンから出てきためいに駆け寄るのどかたち。自分ががんばれば、みんなを助けられるんだ、と気付いた ひなたは、のどかたちと笑顔でめいのジュースをごちそうになるのでした。

スタッフ

脚本:高橋 郁子・香村 純子  演出:志水 淳児
作画監督:美馬 健二  美術:今井 美紀

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/13/ 2020/7/27閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

静電気で電気機器をおかしくするという、地味だけど甚大な被害をもたらす今回の敵。

人的被害はすくないかもしれませんが、金銭的にはなかなかの被害ですよ、これは・・・。

やっかいだわあ(笑)

 

   

 

そんな今回の主役はひなた。

彼女の中にある優秀な両親や兄弟へのコンプレックスが実は根深いことが明らかになっていきます。

今回一応克服したように見えましたが、まだ完全には・・・という感じですね。

 

また3カ月後くらいにこの話題が出てきそうな気がしますね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com