特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

わんちゃんにワンチャンス! ハクション大魔王 2020 第10話「カンちゃん、犬になる!の話」 感想

こんにちは!

 

今回は「ハクション大魔王 2020」 第10話「カンちゃん、犬になる!の話」 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

アクビは、カン太郎のクラスメートの金甘利の愛犬ブルゴンが世話になるというドッグトレーナーに興味を持つ。渋々一緒に見学に行ったカン太郎は仕事体験をすることになる。しかし、ブルゴンはなかなかいうことをきかず、金甘利は世話を丸投げしてしまう。ブルゴンの気持ちを知るため、カン太郎はアクビの魔法で犬になる。

 

 

https://mantan-web.jp/article/20200626dog00m200074000c.html 2020/8/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

この犬、オリジナルのアニメ「ハクション大魔王」に出ていたような気がしますが、どうなんでしょう。

やっぱりオマージュしているんでしょうかね。

 

   

 

今回は金持ち君(めっちゃスネ夫風笑)の犬を調教するお話でしたが、やっぱり犬にも愛情を持って、ただ甘やかすだけじゃだめですね!!

愛情を持って、時に優しく!時に厳しくいかないと!

 

そんな心意気でわんちゃんにワンチャンスを!!!

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com