特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ハクション大魔王VSクシャミ大魔王」 ハクション大魔王2020 第5話「アクシデント、プリーズ !の話」 感想

こんにちは!

 

今回はハクション大魔王2020第4話「アクシデント、プリーズ !の話」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

動画投稿サイト”Tチューブ”で活躍する“Tチューバー”という職業に興味を持ったアクビは、カン太郎を人気Tチューバーにしようと準備を始める。そんな中、ハクション大魔王とそっくりな“クシャミ大魔王”というTチューバーがいることを知り…。「ハクション大魔王VSクシャミ大魔王」、“大魔王”の座をかけて一触即発状態に⁉

 

https://mantan-web.jp/article/20200424dog00m200032000c.html 2020/6/9閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

笑いましたね、今回は。

いやー、面白かった!!!

 

YOUTUBEっぽいシステム、Tチューブ。

それを専門の職業にするYOUTUBERっぽい人々・Tチューバ―。

そのTチューバーになぜか(最後で理由は明かされますが)ハクション大魔王にそっくりな着ぐるみTチューバー・クシャミ大魔王という人が。

 

   

 

この二人がどちらが本物の大魔王かを競って争うわけですが、その無茶苦茶さが面白い。

激辛ハンバーグを食べるとかね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

クシャミ大魔王は着ぐるみの中に(おそらく)おっさんなんですが、着ぐるみなのでずっと表情が同じなのがちょっと不気味でなんかじわじわくるんですよねえ。

 

最後、お互いに大号泣して認め合うわけですが、そこもなんか「それでいいのか?」という感じで、それもまたカオスで面白い。

クシャミ大魔王は是非レギュラーになっていただきたいですね!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com