特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ハクション大魔王 2020 第9話「魔法の壺が割れちゃった!の話」 感想

こんにちは!

 

今回は「ハクション大魔王 2020」 第9話「魔法の壺が割れちゃった!の話」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

カン太郎の登校前、飼い猫のブル子が壺からアクビを呼び出してしまう。アクビに「帰ってきたら一緒にお仕事体験いこうね!」と見送られたカン太郎は、学校から 憂鬱なまま帰宅。しつこく誘ってくるアクビに「アクビなんていなくなっちゃえばいいんだ!」と言ってしまう。

 アクビと顔を合わせたくないカン太郎は、アクビが壺に戻ったタイミングで出てくることができないよう細工する。うまくいったかと思いきや、今度はオナラをしてプゥータを呼び出してしまう。プゥータが飛び出した反動で壺は粉々に。2人は壺を直そうと試行錯誤するが……。

 「ハクション大魔王2020」は、タツノコプロのテレビアニメ「ハクション大魔王」の約50年ぶりの新作。現代を舞台に、大魔王の娘・アクビが、大魔王の前の主人のカンちゃん(与田山カンイチ)の孫・与田山カン太郎の下で修業し、奮闘する姿が描かれる

 

https://mantan-web.jp/article/20200626dog00m200074000c.html 2020/8/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ダラダラタイムを過ごすカンちゃんに突然の悲劇!

壺が割れてしまった!!

2万を超える3Dプリンターを気軽に買うカンちゃん、お金持ちですねえ。

 

そこからアキバにいったり、陶芸をしたり、山奥に行ったり、色々したわけですが結局ハクション大魔王が秒で治すというね(笑)

 

   

 

ハクション大魔王どうにかできるんかい!(笑)

今回の奮闘はなんだったんだ!(笑)

 

それにしても今回キャラがかなり経ってきたまんぷく君、実はけっこううざいやつなのかもしれませんね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com