特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

完全自動化保育園、ニュウジ(乳児)―ランド開園! ハクション大魔王2020 第7話「プゥータを保育園に入れてみた!の話」 感想

こんにちは!

 

今回はハクション大魔王2020 第6話「ママはアイドル!の話」の感想です。の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 同窓会に行くママの友達から、三つ子の赤ちゃんを預かることになったカン太郎とアクビ。三人もの赤ちゃんのお世話に猫の手も借りたい二人は、壺から出てきたプゥータにも世話を任せるが、赤ちゃんには魔法が効かず、三つ子の大暴れは止まらない! そんな中、”未来型の保育園”が新しくオープンすることを知り、そこへ預けに行くことにする。設備に興味を持ったカン太郎は、見学してみたいと考えるが…。

 

 

https://mantan-web.jp/article/20200424dog00m200032000c.html 2020/6/16閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 なかなか社会的な回だったといっていいんじゃないでしょうか。

意識高い系社長が開園した完全自動化保育園、ニュウジ(乳児)―ランド。

そこではすべての保育が完全オートメイション化されています。

そこに忍び込んだカンちゃんは、オートメーション化された保育を「効率的だ!」と絶賛しますが、アクビは最後に一言「やっぱり人がいないとね」。

 

   

 

人か、ロボットか。

保育に適しているのはいったいどちらなのでしょうかね。

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

rimokongetao.hatenablog.com