特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ハクション大魔王 2020 19話「夢を見つけた!の話 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「ハクション大魔王 2020」 19話「夢を見つけた!の話」の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

アクビは、ハクション大魔王から「ついにカン太郎が夢を見つけた」と聞く。どんな夢なのか確認すると、カン太郎は上の空で生返事。ところが、カン太郎はスマホで竜ヶ丘鉄道の鉄道写真コンテストの記事を見つけた途端に興奮状態になる。

 カン太郎は、コンテストの「金賞受賞者の名前が駅名になる」という賞品に釣られてやる気になり、「竜ヶ丘鉄道に行こう!」と珍しく自分からアクビを誘う。夢中になって鉄道の話をするカン太郎を見て、アクビは「カンちゃんの夢は鉄道のお仕事」ではないかと考える。

 

https://mantan-web.jp/article/20200917dog00m200025000c.html 2020/11/1閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ついにセミファイナルまで来てしまいましたね!

てっきり1年くらいまでやるもんだと思っていましたが、まさか20話で終了とは・・・。

 

まあコロナがなければ本来もう少し話数は伸びたんでしょうけどね・・・。

最終回一個前の今回では、カンちゃんとマリオくんの、アクビちゃんを巡る三角関係がなかなかシリアス展開に発展しましたね。

アクビちゃんの気持ちに気付かないカンちゃん、マリオくんの気持ちに気づかないアクビちゃん、すべてを理解しているマリオくん。

 

   

 

3人の関係性は次回どう決着するのか!

そしてカンちゃんの夢とは!

 

次回、最終回です。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com